歩く

ジャニーズで生きてる

ジャニーズの応援歌




ジャニーズの歌う応援ソングがめちゃくちゃ好きです!!!!!


皆好きでしょ!!?
どのグループのファンの方々にも聴いて欲しいから好きな応援歌列挙していきます!!!まぁいくつか勝手に応援歌だと思ってる奴混ざってるけど!!!グループも偏りあるけど!!!
ていうか皆さんにとっての応援歌教えてください!!!!



なにはともあれとりあえず聴いて!!!!!!!





SMAP
・はじまりのうた
これもうなんか私の中で殿堂入りしてるんですよね。揺るがない圧倒的応援歌。
今の自分を受け止めてくれて、そっと寄り添ってくれる感じ…めちゃくちゃSMAP…。
歌い出しが「もうちょっと もうちょっと ペース落として そうやって生き急がなくていい 何百回 何千回 伝えてあげるよ 君はひとりぼっちじゃないから」あまりにも最高〜〜〜〜
なんでも良いから中居くんの「とびきりの笑顔を見せてよ」聴いて〜〜〜!!!!!


・だいじょうぶ
2番サビの「なぜ 精一杯やった 自分を責めるんですか」がすごいグ…ッと来る。いや、めちゃくちゃ抜粋なんですけどね。
曲的にはSMAP側のが大丈夫になっていく話なんで応援歌って言われると微妙かもしれないんですけど、と一緒に大丈夫になっていく感じがすごい好きなんです…!辛い自分にであるSMAPが同調してくれてる感じ…!


・前に!
高みを目指し続けるSMAPの曲。
SMAPと共に前に進もうと思える。諦めて立ち止まってなんていられねぇぜ!!!!ってなる。だってSMAPは未来しか見てない…SMAPは進み続けてる…ウッ………。
この曲のSMAPは天使なんだ???(混乱)




【V6】
HONEY BEAT
これは誰が聴いても文句無しの応援歌です!!!!
V6詳しくない人でも1度は聴いたことあるのでは。非オタの人とカラオケに行っても盛り上がって良いよね。
V6の応援歌は強く背中を押してくれる曲が多いです。
V6に笑ってって言われたら笑うよね!!!!!!あとPVの学ラン最高ありがとう世界。


・明日は来るから
生活の中でちょっとしんどい、みたいな時にオススメ。
どんな今日も明日に続いていく、みたいな。なんていうか、どんな毎日にもちょっとの希望を見出せるような曲です。
いいことばかりじゃないけど 全然捨てたもんじゃない 明日も小さな幸せを 日々の向こうへ探しに行こう」で毎回生きるーーーー!!!!って思ってる。
そして最後のイノッチの歌声に全員震えて。



【20th Cemtury】
・オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
一歩踏み出したい時に!!!是非ご贔屓に!!!
お前にしか出来ないんだから!諦めんな!今すぐ走れ!って感じの曲。でも焦らないでって言ってくれる。自分を信じてって…トニセンが言ってくれる…。最高……。ありがとう…ありがとう…。


トニセンが歌うからこそ響く、大人の曲だなと思います。
簡単には動けなくなってしまっている、どうしようない大人への応援歌。
イノッチの「滞った血をたぎらせたいよ」の切実さ。聴いて。
この曲は他の真っ直ぐな応援歌とはちょっと毛色が違うのでハマる人にはすっっごいハマると思います。聴いて。
トニセンの舞台『戸惑いの惑星』でも歌ってます。聴いて。



【Coming Century】
・ファイト
カミセンは、生きていくのは苦しいことだってわかった上で立ち向かえ!って言ってくれる。
絶対自分を曲げるな!戦え!ってカミセンが言うんだから、わかるな?(過激派)
初回盤しか持ってなかったけどコンサートでこの曲聴いて好きすぎて通常盤も買った思い出があります。



【嵐】
・きっと大丈夫
嵐の曲はなんか精神的な距離が近い気がします。なんでだろう…やっぱりいつまでもお兄さんみを感じてるんですかね…。特に古い曲とか聴きながら「親身……」ってよく思ってる。
ん?あれ、もしかしてこれ恋愛ソングだったりします?まぁ、元気出るから!!!今日も楽しい!!!!


・ファイトソング
言わずもがな。ジャニオタの必修楽曲みたいに思ってる。


・Oh Yeah!
サビめっちゃ上がる。
あれ、これも恋愛…???いやいやいや
この曲聴きながら手を横に振ればどんな時も元気になれますぜ、旦那。



【NEWS】
・Fighting Man
今のままでいいのかい」にハッとさせられる。無意識で現状に満足してしまっている自分に気づかされる曲。
NEWSに今出来る最善を尽くせ!って言われてる気がします。


・U R not alone
この曲嫌いな人間いる???
歌い出しの「拝啓 あの日の僕へ 今はココで立っています 誰かに笑われた夢を 今もココで見続けてます」の主メロまっすー下ハモシゲ最高すぎ。歌詞も最高。えっ全部最高???
この曲はNEWSが先陣切って進んでくれる。



・LIFE 〜目の前の向こうへ〜
ハチャメチャ元気ソングももちろん好きだけど、彼らが歌う切なさも含んだこの感じがめちゃくちゃ好きで…。
でも走り続けろって言われてる気がして、気合い入れたい時に聴きます。



KAT-TUN
・Will Be All Right
圧倒的ジンアカニシの歌い出しの勝利。
いや、マジ、皆、聴いてくれ。
KAT-TUNもこんな応援歌歌うんだよ!!!聴いて!!!!!
あっあっ赤西くんの声〜〜〜!!!!


・PERFECT
KAT-TUNオタ皆好き。皆の笑顔はパーフェクト!!!!泣
「周り道でも1番前」の所の振り付け可愛いよ。わぁそうだね〜1番前だね〜〜って勝手に親戚のババァになってる。
人と比べながら生きてもしょうがない」のかっ、かめにゃ〜〜〜〜ん



Sexy Zone
・完全マイウェイ
セクゾはオタクの生を全肯定してくれる系アイドルだって勝手に思ってる。
諭した上で今の私をかけらも否定せず私のために連れ出してくれる曲。
いや待って…あまりにもアイドル…。好き…。








あれ、なんかちゃんと応援歌として紹介出来たのギリッギリ嵐くらいまでじゃない…??大丈夫かなコレ…???


まぁ!!!!!これ見てちょっとでも興味が湧いたら聴いてください!!!!!全部良い曲なのは保証されてます!!!!だってジャニーズ!!!!!


ジャニーズの生きる世界に乾杯!!!!!!