歩く

ジャニーズで生きてる

中居くんのソロパート



中居くんの歌が好きです!!!!!!!!


巷では音痴だなんだそんなキャラでやってますが私は中居くんの歌が好きです。
周りの人に言っても全く理解してもらえないのですが、だって中居くんお歌上手だもん…ちょっと不安定なだけだもん…はぁ顔が好き……。

SMAPの歌割りとかちゃんと聴くと、実は中居くんは歌い出しやAメロ、大サビ前の部分など、結構大切な部分を歌ってることが多いです。
つまり制作側も中居くんの歌声に人を引き込む力があるって知ってるってことだと思ってますハイ。


ということで、好きな中居くんのソロパートをご紹介したいと思います!!!

これを気に是非中居くんを好きになりSMAPを好きになり共に地の果てまで行きましょう。
SMAP is 貴方の心の中に。


もうお判りかと思いますが終始こんなテンションです。






【君色想い】
圧倒的歌い出し。
音源の当時の中居くんの若さ溢れる真っ直ぐな歌声も、コンサートで聴く今の切なさのある歌声もどっちも最高。
自分達でリクエストしておきながらMr.Sコンでは手に汗握って聴きました。いやだって聴きたかったんだもん…。
DVDでは木村くんが中居くんの歌い出し聴きながら「オッケー」って言ってる様子が見れます。つとぷ尊い………。


【Fry】
すっっごいカッコいい。
大サビ前のサビを歌ってます。オクターブ下を歌う中居くんイケメ…爆イケ…。


【freebird】
爽やか。もーめちゃくちゃ爽やか。
2番の『時間をかけよう 忘れないように この空のように』のちょっと空気含んだ歌い方があまりにも良い。
大サビ前のサビ(なんて言う所?)も歌ってるんですけどめっちゃくちゃ可愛い。あ〜〜〜〜ッ可愛い〜〜〜〜ッ
可愛さと爽やかさが両立してる。あまりにも最高。


これでサマータイムブルースって読みます。ただただ良い曲だから聞いて。
大サビ前のサビで音がほぼ無い中で中居くんの切なさのある歌声とあまりにもマッチング…。中居くんソロからの全員の歌声に繋がる感じたッまんねぇ。


この曲抜群に好きです。オリンピックのテーマソング永遠にこの曲で良い。
苦しみ悩み続けてた 何度も諦めようとした それでも歩いてきたこの道は たったひとつの僕の夢さ』部分の言葉尻の抜ける感じ!空気に溶けてく中居くんの歌声!その後の吾郎ちゃん、木村くんと続く歌割りのだんだんサビに向かって力強くなっていくのよ〜!最高〜!
歩き出した僕らの未来なら これから先僕らで変えるから』も良い…。


【はじまりのうた】
私がSMAPの話するとだいたい出してしまう曲。
とびきりの笑顔を見せてよ』!!!?!??!!?
こちらこそとびきりの笑顔を見せてよーーー!!!!!!!!!アァーーーーー!!!!!!!
これ歌ってる中居くん絶対笑顔じゃん???幸せの塊じゃん???ウッ………


【ビートフルデイ】
てきとーのてーときーととてときーとてーときーととー』『てきとーのてーときーのとー』ハイ笑顔ーーー!!!!!!中居くん幼女だったかな???
Mr.Sコンでオモチャのラッパを吹いてる中居くんあまりにも幼女。ほんと。


【好きよ】
実質中居くんのソロ曲みたいに思ってます。
1分近く中居くんのソロパートです。
中居くん切ない曲合うよ〜〜。





燦然と輝く圧倒的ソロ曲。
コンサートの時自分のソロでトイレに行く人が多いことをネタにした歌。中居くんにしか歌えない曲です。この曲ほんとに高くてSMAPでは中居くんしか歌えない。
トイレネタだけど、すごい楽しいしカッコいいし1度は是非聴いてみて欲しいです。
ソロ曲で1番好きです。





全然これだけじゃないんですけど!!厳選に厳選を重ねて!!以上になります!!!!

なんていうか改めて中居くんの歌声好きだ…ってなった…。噛み締めた…。
なんていうか中居くんの声はぐっと引き込む力があると思うんですよね。流して聴いてても、ふと意識を向けた先にあるのは中居くんの歌声っていう。あの声だからこそ無意識の中で引っかかるものがあるって言いますか。



とりあえず、何卒中居くんの歌声をご視聴頂きたく存じます!!!!!ハイ!!!!