歩く

ジャニーズで生きてる

KAT-TUNのWHITEが好きだ



※始めに言っておきますがタイトル以上の内容はないです!!!!!




私はKAT-TUNのWHITEという曲が大好きです。
WHITEとはKAT-TUNの15番目のシングルで、曲名から感じられるように爽やかで明るい曲です。

前奏から気持ちがグッと上向きになって、AメロBメロと駆け抜ける爽快感、サビの突き抜ける感じが大ッッッ好きです。


しかし、これほど好きなのにWHITEはKAT-TUNのシングルの中でも影が薄い印象を受けます。
その理由の一端は、この曲のカップリングにあると考えられます。


WHITEのカップリング…そう、PERFECTです。


KAT-TUNファンなら必ず知っている、おそらくKAT-TUNのカップリングの中でも1番と言っても過言ではないほど人気があり、有名な曲だと思います。
10ks!のハイフンセレクションにも収録されています。

「WHITEよりもPERFECTの方が好き」
「なんでPERFECTをシングルにしなかったんだろう」

これまでWHITEに対するいろいろな言葉を見てきました。

わかる。PERFECTめっちゃ良い曲だもんな。「皆の笑顔はパーフェクト」だもんね。


でも、待って、

だからってWHITEを否定しなくてよくない!?!!!?!?


PERFECTはPERFECTでそりゃもちろん大好きだし、皆が皆そう思ってるわけじゃないとはわかってるんだけど、あぁいう言葉を見る度にWHITEと比較しないでよ〜〜〜><って定期的になるんでWHITEの好きなところ書き連ねていきます。
語彙力はない。


まず前奏。ドラムから入って、続くギターのメロディの爽やかさたるや。自然と体が動いちゃうリズム。
歌い出し直前のピアノ最高。

そして亀梨くんの歌い出し。
どうしても どうしても言えない気持ちが』って歌い出す亀梨くんの歌声超切なくない???
こんな爽やかな曲に亀梨くんの切ない歌声最高じゃない???

Bメロで短く刻まれるのがすごくノリやすい。

AメロBメロと、爽やかな伴奏で明るいメロディなんだけど、KAT-TUNの歌声が完全にマイナーだからどこか切ない印象を受けるんだけど、サビで弾けて飛び跳ねる感じがすっっごい好き。

サビのタンバリン最高だから耳をすませて。
ラップのタンバリンも良いよ。

キミが生きる この空の下 生まれてよかった
2番のサビのこの歌詞がほんと泣けてきちゃって…。
当時しんどい時にこの曲を聴いてることが多くて、この部分聴くとグワァ〜〜〜〜ッとなります。コノ気持チ言葉ニシタイ……。
いつ聴いても元気をもらえる気がします。


この曲、歌詞だけさっと見ると恋愛の曲かな、と思う節もあるんですけど、個人的には完全に応援歌なんですよね。
PERFECTは力強く直球で、WHITEは優しく背中を押してくれる応援歌。

WHITEは、過去を受け入れて、前を向かせてくれる、自分ひとりだけじゃないんだと思わせてくれる。そんな気持ちにさせてくれる曲です。







以上要約すると


はぁ〜〜〜〜WHITEすっごい好きだなぁ〜〜〜〜


です。





KAT-TUNのWHITEをこれからもよろしくお願いします。